遺言***You,It's Gone.****

何もかもきつい

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラの転売屋・・・その目的は・・?

今日こどもと秋葉原に出かけたらプラモを大量に買い占めてる男どもがいた。 何人かで手分けして買っててそのリーダーらしき男が外国語で大声で電話してた。 どうやら与党の政治資金に転流されるらしい。 GOTOイート廃止で政治資金パーティーができなくなった…

スタジオジブリ、せこすぎ。

news.yahoo.co.jp スタジオジブリ、せこすぎ。

鬼滅の刃の同人誌を、特装版と称して売ってみたよ。

去年のコミケで買って、ちょっといまいちだったのを10点出品したよ。 釣れた釣れた。 わざわざプロフに65歳のせどり初挑戦と書いてあるジジイとか、 日本語おかしい怪しいのとか寄ってきた。 65歳のおじいちゃん。中身読んで倒れなきゃいいけどね。 煉…

鬼滅の刃コミックスも転売?実は・・・

転売ヤーは鬼滅の刃のコミックスも転売してるらしいね。 コミックスなんていくらでも重版かかるのを知らないんだろうか。 あと電子版もあるから買う方もおかしい(巻末のワンピースうざいけど・・) 近頃そんなことを思ってたけど最近謎が解けた。 郵便局に…

ミロが売り切れ!セノビックはたくさんあったよ!!

ミロってネスレなんだよね。 セノビックはロート製薬。 味もあんま変わんないのに、なんでミロばかり売れてるのかな・ ぶっちゃけネスレは外国企業だから原料も輸入品多いだろうから、 そのせいで出荷が減ってるだけっしょ。 セノビックは国産だからたくさん…

紅蓮華は紅白のトリになるか?

news.yahoo.co.jp 紅白歌合戦にとってトリとはラスボスのことである。 つまり鬼滅の刃でいえば、鬼舞辻無惨である。 コロナの蔓延によってあたしたちは息の呼吸の重要性を認識した。 鬼滅の刃がコロナの申し子と呼ばれる所以。 ユーミンは知っての通りニュー…

アニメを批判した丸山健二の映画を見てきた。

少年期を過ぎたならば、アニメやゲームという非現実の世界からは完全に手を引かなければならず、さもなければ、自立や自律とはいっさい無縁な、不気味極まりない子ども大人として異様にして異常な人生を送るだけならまだしも、社会全体と国家全体を尋常では…