遺言***You,It's Gone.****

何もかもきつい

もう一度入院

もう一度入院することになりそうです。 この病気は本当にヤバいです。

コロナから退院・・・指が動かない

後遺症じゃないと先生は言ってたけど・・指がマヒしててだめ

ガンプラの転売屋・・・その目的は・・?

今日こどもと秋葉原に出かけたらプラモを大量に買い占めてる男どもがいた。 何人かで手分けして買っててそのリーダーらしき男が外国語で大声で電話してた。 どうやら与党の政治資金に転流されるらしい。 GOTOイート廃止で政治資金パーティーができなくなった…

スタジオジブリ、せこすぎ。

news.yahoo.co.jp スタジオジブリ、せこすぎ。

鬼滅の刃の同人誌を、特装版と称して売ってみたよ。

去年のコミケで買って、ちょっといまいちだったのを10点出品したよ。 釣れた釣れた。 わざわざプロフに65歳のせどり初挑戦と書いてあるジジイとか、 日本語おかしい怪しいのとか寄ってきた。 65歳のおじいちゃん。中身読んで倒れなきゃいいけどね。 煉…

鬼滅の刃コミックスも転売?実は・・・

転売ヤーは鬼滅の刃のコミックスも転売してるらしいね。 コミックスなんていくらでも重版かかるのを知らないんだろうか。 あと電子版もあるから買う方もおかしい(巻末のワンピースうざいけど・・) 近頃そんなことを思ってたけど最近謎が解けた。 郵便局に…

ミロが売り切れ!セノビックはたくさんあったよ!!

ミロってネスレなんだよね。 セノビックはロート製薬。 味もあんま変わんないのに、なんでミロばかり売れてるのかな・ ぶっちゃけネスレは外国企業だから原料も輸入品多いだろうから、 そのせいで出荷が減ってるだけっしょ。 セノビックは国産だからたくさん…

紅蓮華は紅白のトリになるか?

news.yahoo.co.jp 紅白歌合戦にとってトリとはラスボスのことである。 つまり鬼滅の刃でいえば、鬼舞辻無惨である。 コロナの蔓延によってあたしたちは息の呼吸の重要性を認識した。 鬼滅の刃がコロナの申し子と呼ばれる所以。 ユーミンは知っての通りニュー…

アニメを批判した丸山健二の映画を見てきた。

少年期を過ぎたならば、アニメやゲームという非現実の世界からは完全に手を引かなければならず、さもなければ、自立や自律とはいっさい無縁な、不気味極まりない子ども大人として異様にして異常な人生を送るだけならまだしも、社会全体と国家全体を尋常では…

ついにNHKの朝ドラも鬼滅の刃に便乗してしまった・・

今電車の中で朝ドラ見ながら電車に乗っていたら、 新しい朝ドラの時代が「大正5年」と出てきて笑った。 同じタイミングでほかの客も笑ってたからみんなNHK見てたんだと思う。 「大正5年」? 鬼滅の刃に便乗しようという魂胆がバレバレ! みっともない。…

ああ、ついに鬼滅の刃が神聖不可侵なものになってしまった・・

オタク人間なら知ってると思うけどワンフェスというオタク・フェスティバルがある。 そこは自分で作った人形やプラモデルを自由に売れる場所。 コミケが自分の作った同人マンガ誌を売るのと同じでオタクフェスの双璧と呼ばれる。 しかしついに鬼滅の刃は特権…

いまだに鬼滅の刃にぶら下がってる情けない男たち。

早速だけど、もう鬼滅の刃はオワコンだよ。 一時期の勢いは無くなってきたから、これから一気に下り坂。 年明けに何かバズれば一気にそっちに移る。 でも、最近になって朝日とか毎日なんかの一般紙も鬼滅の刃を取り上げだして、 そのためにオッサンたちは春…

鬼滅の刃でコロナ発生はオタクの責任

コロナ第三波と鬼滅の刃上映のタイミングが重なっていて、 鬼滅の刃のヒットがコロナの原因の一つであることは疑えないだろう。 だけど同時期に上映したとんかつDJアゲ太郎も大人気だけど、 コロナのクラスタになったという話は聞かない。 この差異は? オタ…

233億回見ろと言われても・・ねえ・・

全国の自転車乗りはこれを233億回見てくれ pic.twitter.com/RFkOqL3oXA — ムニエル (@muni_eru) 2020年11月16日 この絵を見るのに3秒かかるとして 23,300,000,000×3=69,900,000,000秒・・ 69,900,000,000÷60=1,165,000,000分・・ 1,165,000,000÷60=19,416,6…

街角の恐怖!押し売りされたSwitch!

日曜日に駅前を歩いてたら、ヤンキー家族がおばあさんをカツアゲしてる場面に遭遇。 杖ついたおばあさんが歩いてる正面からSwitchを持ったヤンキー子が走って激突! おばあさんは転んでうごけなくなったけど、 ヤンキー子が持ったSwitchが落ちて壊れてヤンキ…

動物虐待者を退治した話

犬の散歩に行ってウンチしてたらこっちをチラチラみてる男がいたので、 ジーッとにらみつけてやったら目をそらした。 あれはうちの犬を虐待しようとしてた顔だったね。 ああやって気の弱い飼い主だったらインネン付けて犬を虐待してたんだろうね。 みっとも…

心の狭い男って

今日はたーくんと散歩に行って、新しくできた家に2人乗りの車あったね。 たーくんは「この車は黒がいい」というのでマジックで塗ってたけど、 前の右半分塗ったところでドライバー帰ってきて、 たーくんがニッコリ、「かっこいいでしょ」 でもその男いきな…

新しいお札に反対!その理由とは・・・!

来年に新しいお札になるんだってさ。 www.mof.go.jp でも反対だよ。 だってデブ。 デブ、デブ、デブ。 恥ずかしいよ。こんなのを財布に入れるとか。 全然有名じゃないし、安倍とか菅総理の先祖? やっぱデブ。 何度見てもデブ。 デブデブデブデブ。 もうやだ…

トランプ敗北後、バイデン大統領は速やかに辞任するべき

正直言って、トランプさえ負ければバイデンとかどうでもいいのよね。 大事なのはバイデンが速やかにやめてくれること。 だって、トランプを落としたい人は必ずしもバイデンを支持してたわけじゃないの。 大事なのはハリス副大統領が一日も早く大統領になるこ…

アメリカは怒っている。本気だ。

アメリカの友人から連絡がきた。 彼女は日本人だけどずっとアメリカでキャリアを重ねて、 政府やマスコミにも友人が多い。 バイデン陣営は日本のネトウヨ≒オタクがすべからくトランプ支持者であると 早い段階から警戒を強めていて、大統領当選のあとは報復を…

タイツに煽情する無様なジャッポス

ゴタク並べて煽情 オタク並んで劣情 タイツ見て欲情 アイツ見ろ苦情 赤字嵩んで狂った企業 赤っ恥加算でいよいよ棄業 担当者強気に強情 ウチら怒りで拡散炎上 女が描いた?それが言い訳? オタクが掻いた。それでいいわけ? 永遠に糾弾、低廉な集団 怒り呼び…

鬼滅の刃の実写化を潰そうとする醜いオタク

例えば地上波のドラマがあったとして、 それをアニメ化するのに実写版の俳優のファンが批判したとして、 アニメオタクはどう反論するのか? 実写→アニメはよくてアニメ→実写を許さないというのは差別に他ならない。 日本人がコロナにかかりにくいのはファク…

転売ヤーをこらしめた話

朝にコンビニに行ったら小汚い男たちに中で外にうようよしてて、 大量にくじを引いていた。 イートインスペースでコーヒー飲んでるチャラ男がボスみたいだった。 レジでお金払ってくじ引いて商品受け取ると外のミニバンに乗せて、 またコンビニの中に入って…

オタクの搾取性―または、鬼滅クラスタはいかにして堕落し、世間と迎合したか―

このごろずっとモヤモヤしてるけど、今日はついに吐き出させてもらう。 鬼滅の刃がすっごい流行してて、テレビでもみんな話題にしてて、みんなが期待してるのが実写化なのは間違いないでしょ。 でもさ、ネット見てると声大きい人たちがすべからく実写化に反…