遺言***You,It's Gone.****

何もかもきつい

オタクの搾取性―または、鬼滅クラスタはいかにして堕落し、世間と迎合したか―

 

このごろずっとモヤモヤしてるけど、今日はついに吐き出させてもらう。

鬼滅の刃がすっごい流行してて、テレビでもみんな話題にしてて、みんなが期待してるのが実写化なのは間違いないでしょ。

でもさ、ネット見てると声大きい人たちがすべからく実写化に反対してるっつうか、憎しみの声上げてるよね。

で、そういう人たちがすべからくオタク

何なの、オタクの人たちって?

鬼滅の刃自分たちが見つけ出してひろめたものとか思ってるわけ?

オタクの人たちが騒ぐ前にずっと前から女性誌とかで特集組んでたから。

後乗りしてんのはオタクのほうだから

エヴァンゲリオンもそうだったよね。

あれだって最初放送してた時は難しくて全然人気なかったけど、キムタクが「俺エヴァ見てるよ」って言ってから人気が出たんだよね。

それなのに、あの時もオタクが後からやってきて乗っ取っちゃった。

それで、エヴァは俺たちが目をつけていた、アニメファン以外は見るな語るなとか言い出して。

キムタクのおかげでヒットしたから、そのお礼で次回作声優キムタクになったのをオタクの人たちはどう思ってるの?

昔語りになっちゃったけど、オタク排除しない限り鬼滅の刃は尻つぼみになるのは間違いないよ。

もうオタク鬼滅の刃を見るな語るな。